

  • Posted at 2015.10.21 Wednesday 
  • by:お兄系な管理人
  • -
  • -
  • 気付けば年単位で放置していました

    久々にブログを開いてみましたが、結構今でも見に来てくださってる方がたくさんいて、更新することにしました!

    いつの間にかお兄系ファッションという言葉も少しずつ廃れていき、もしかして今はもう死語?!かもしれないですね。

    キレイ目メンズファッションに徐々にシフトしようかしら。

  • Posted at 2015.10.21 Wednesday 14:00
  • by:お兄系な管理人
  • 雑記
  • comments(0)
  • Crazeの運営会社が精算・・

    速報というわけでもないのですが、エスラグジュール株式会社がついに、倒産したみたいですね。

    サイトを見ると、
    エスラグジュール倒産
    との表記が。

    頑張ってたとは思うのですが、お金が回っていないと言う話はほうぼうで聞こえていましたので・・。
    残念です。

  • Posted at 2011.11.04 Friday 17:58
  • by:お兄系な管理人
  • お兄系ファッション速報
  • comments(0)
  • ジーンズ、デニムの正しい洗濯方法について。


    よく、「ジーンズは洗わない方が良い。」
    だとか、「ジーンズは洗ってはいけない。」と言う話が聞こえてきます。

    これらの都市伝説は、90年代半ばにおきたヴィンテージデニムブームの頃に愛好家の間で広まった噂です。

    一概には言えませんが、あえて誤解を恐れずに言うと、これらの”洗わない”という方法は大きな間違いです。

    デニムとははご存知のとおり綿を加工して出来ています。
    綿という素材は、天然素材としては丈夫でありながら、
    水洗いの出来る優れものとして、世界的に普及してきました。
    ※もちろん、使い込むごとに味が出てくる点もあります。

    しかし、この堅牢さも定期的な洗浄が大前提なんです。

    人間は汗をかきます、汗だけではなく皮脂や老廃物を分泌しているのです。
    しかし、ジーンズは素肌に直に穿く場合が多いのでこれらのモノをもろに吸収してしまいます。

    そしてそれらの老廃物は時間とともに酸化してしまうので、
    結果的には生地を腐敗させていくんですね。

    それを防ぐには生地の中に染み込んだこれらの汚れを定期的に取り除いてやる必要があります。
    つまりは洗濯が必要なんです。

    何も神経質になる事はありませんが、常識の範囲で、少なくとも箪笥に寝かせる前は洗濯してから寝かせてあげて下さいね。

  • Posted at 2010.12.19 Sunday 14:49
  • by:お兄系な管理人
  • デニム豆知識
  • comments(1)
    • 1/55ページを表示中
    • 次のページへ>>

    このページの先頭へ▲