

  • Posted at 2015.10.21 Wednesday 
  • by:お兄系な管理人
  • -
  • -
  • お兄系的グレー〜カラー別〜

    グレー(灰色)は、人によっては地味ですし、

    上手く使いこなせばお洒落な印象をもってもらえる色でもあります。

    黒や、白と違って、中間色なので、印象としてはシックなイメージです。

    中間色とは、すごい着こなしやすくて、黒・白のどちらともうまくあわせられる所です。

    黒・白のいいところを上手く残しながら、多用してしまうとよくおきる

    黒(思い印象)・白(膨張しすぎてくれる)を防ぐ役目もあります。

    このカラーも多用しすぎはふけた印象をもたれてしまうので注意が必要!

    グレーのスーツだったら、首にスカーフ(ストールでも可)を巻いたり、

    ポケットにチーフをいれてみたり、シャツの色にこだわったりするのが大事になります

    どちらかというと、メインカラーとしてよりサブのカラーとして使ってみるのがオススメです!

  • Posted at 2007.02.10 Saturday 16:28
  • by:お兄系な管理人
  • 色別お兄系ファッション
  • comments(0)
  • お兄系的白〜カラー別〜

    白も黒に負けないくらいお兄系ファッションにはかかせないカラーなのですが、

    黒と白は全くの真逆の色ですし、特徴も全く違います。

    ・膨張色です。多用のし過ぎは禁物!!
    ・爽やかな印象を与えてくれます。
    汚れが目立ちます

    そう、汚れがかなり目立っちゃいます。

    真っ白のシャツなんて、本当に油断できたもんじゃありません(笑)

    ホワイトのデニムパンツも難しいところで、

    加工がしてあるものならまだしも、汚れ加工とかなにもされてないものは、

    本当にすぐ汚れてしまいます。

    喫煙者なんか特に注意!!

    知らないうちに灰がついちゃったりしますからね...

    それに、そのままのホワイトパンツは足が少なからず太く見えてしまうのも欠点です。

    汚れ加工がされているものでしたら全然オススメできるのですが・・。

    ホワイトのシャツ・Tシャツなどなど、汚れだけには注意してくださいね^^

  • Posted at 2007.02.10 Saturday 16:12
  • by:お兄系な管理人
  • 色別お兄系ファッション
  • comments(0)
  • お兄系的黒〜カラー別〜

    お兄系ファッションで、絶対に外せないカラーの黒。

    黒という色自体はかなりポピュラーで、誰もが一着は持っている色だと思います。

    黒の特徴は、
    ・多用すれば、ワルっぽいイメージがでる
    ・伸縮色なので、タイトに見える
    ・遠めで見ると、素材がわかりづらい

    と、メリットとデメリットがあります。

    ただ、黒を嫌がる人があまりいないのもあり、お兄系ファッションをしたいならば

    確実に外せないメインカラーだともいえます。

    全身黒だとさすがに重たすぎるので、どこかでハズシをいれるのもお忘れなく!!

    個人的にオススメなのは、ストール等を用いて、胸元(目だちますし)を強調するのが

    オススメかなと^^

    ストール等は、ノーブランドでももちろんかまわないですし、

    どのようなタイプがいいのかわからなかったら、無難にティノラスなんかがオススメです。

    ティノラスのアイテムは殆ど柄等がないのですが、

    シンプルながらとても良い感じの雰囲気がでてます。

    お兄系というよりもどっちかっていったらナックル系にあたるのかもしれませんが。。


  • Posted at 2007.02.10 Saturday 16:00
  • by:お兄系な管理人
  • 色別お兄系ファッション
  • comments(0)
    • 1/1ページを表示中
    • 次のページへ

    このページの先頭へ▲