

  • Posted at 2015.10.21 Wednesday 
  • by:お兄系な管理人
  • -
  • -
  • 気付けば年単位で放置していました

    久々にブログを開いてみましたが、結構今でも見に来てくださってる方がたくさんいて、更新することにしました!

    いつの間にかお兄系ファッションという言葉も少しずつ廃れていき、もしかして今はもう死語?!かもしれないですね。

    キレイ目メンズファッションに徐々にシフトしようかしら。

  • Posted at 2015.10.21 Wednesday 14:00
  • by:お兄系な管理人
  • 雑記
  • comments(0)
  • 渋谷系メンズファッションのプロ養成コース

    お兄系とネットで検索していて気が付きました。

    「お兄系ファッションを学ぶなら」…

    なんと「業界初!男をアゲル!男を磨く!目指すはカリスマファッションリーダー!」

    「ワイルド アメカジ ロック アダルトetc…渋谷系メンズファッションのプロ養成コースが誕生!」とありました。

    「メンズファッションプロデューサー学科」
    オリジナルブランドを立ち上げる!→ブランドプロデューサー、ブランドの…etc

    確かにメンズファッションを学べるスクールというのは色々ありますが、「渋谷系メンズファッションのプロ養成コース」と謳っているのはあまり聞きませんでした。

    こういう選択肢が増えるのは良いことですよね。

    ちなみにそのスクールはバンタンでした、東京と大阪でだそうです。

  • Posted at 2009.01.11 Sunday 03:14
  • by:お兄系な管理人
  • 雑記
  • comments(0)
  • お兄系この時期の気になるアイテム

    11月に入りお兄系のショップなどで売れ筋も変わっていているんじゃぁないでしょうか。

    ちょっと調べてみると、やはりこの時期でしょう「パーカー」がかなりきているようです。

    オールシーズン使えるパーカーとはいえ、この時期はとくにオシャレの必須アイテムでしょう。
    他にもアウター(ジャケットorダウン)が気になりますが…。

    そして「ロンT」に「ブーツ」気になりますね。

    何より一番の注目は、これからの季節に使えるアイテムしか入っていないお兄系アイテムの「福袋」!要チェックです!

  • Posted at 2008.11.05 Wednesday 17:26
  • by:お兄系な管理人
  • 雑記
  • comments(0)
  • men's egg ストリートスナップファッションコンテスト

    men's egg読者ならご存知のストスナツアー、すでに札幌・金沢は開催終了していますが、この週末は関東圏での開催です!

    そこで気になるこの週末のストスナツアーをご紹介します!

    10/18(土)が静岡109
    ゲストモデル:ボビー大石、田中大地、佐藤歩
    実施時間:午前11時〜午後1時

    10/19(日)が109町田
    ゲストモデル:今井諒、澤本幸秀、松田知也
    実施時間:午前11時〜午後1時

    ゲストモデルによる写メ撮影会実施です!

  • Posted at 2008.10.16 Thursday 01:37
  • by:お兄系な管理人
  • 雑記
  • comments(0)
  • スカルについて

    お兄系ファッションアイテムにとして、特にリングなどに欠かせない「スカル」デザイン。

    お兄系ファッションナビで紹介しているブランドでも、スカルデザインのアイテムは結構あります。

    一般的には頭蓋骨のスカルとなっているようですが、この「スカル」が調べてみるとちょっと面白かったですね。

    よくスカルとは英語skull、つまり頭蓋骨という意味で、ファッション用語では髑髏(どくろ)のマークをさしていると解説されています。


    翻訳すると頭蓋骨はThe skull、しかし調べてみると髑髏(どくろ)がa skull。

    ちなみに【髑髏】は、されこうべ・しゃれこうべ・どくろ、と三つの読み方があり、すべてa skullと訳せます。

    さらに、【されこうべ】というのは、風雨にさらされて肉が落ちた頭骨という意味があります。


    The skullかa skullか…頭蓋骨か髑髏か…。

    ファッション用語は髑髏(どくろ)のa skullでskull…かなぁ?どうでしょうね。

    でも、髑髏(しゃれこうべ)のスカルという方が…。

  • Posted at 2008.10.01 Wednesday 12:57
  • by:お兄系な管理人
  • 雑記
  • comments(0)
  • AUTUMN SALE&夏物完全売り尽くしSALE

    AUTUMN SALEが始まりだしましたね、本格的に。

    色々と調べてみると、RUSHをはじめとして9月10日〜が秋物先取りAUTUMN SALEとか多いようですね。

    と同時に、夏物完全売り尽くしSALEも花盛り?!

    まだまだ暑い日が多いこの時期、夏物完全売り尽くしSALEで狙ってたお兄系アイテムか!

    AUTUMN SALEで秋物を見つけるか!

    どちらにしろ、良いものは早くなくなるんでチェックしておきましょう。


  • Posted at 2008.09.11 Thursday 01:16
  • by:お兄系な管理人
  • 雑記
  • comments(0)
  • エッグ&メンズエッグ公式サイト

    以前お兄系ファッション速報でお知らせしたエッグ&メンズエッグ公式サイト。


    どんな内容になっているかというと、公式サイトなだけに最新号の情報が満載なんですが、おもしろいのがメイキングムービー!


    メンズエッグ編集長の「撮影現場がイチバンおもしろいっ!」言葉通り、編集部員やメンモたちが撮ったリアルな撮影現場のムービーは必見でしょう。





    それとメンズエッグナイト「メンナイ」のスケジュールもチェックできます。



    エッグメッグ

  • Posted at 2008.07.21 Monday 23:20
  • by:お兄系な管理人
  • 雑記
  • comments(0)
  • お兄系最大手の

    お兄系ファッション系ブランドを手がける会社で大きいところって子存じですか?

    今回は、業界で起きた最新情報をご紹介いたします。

    何を隠そう、年商が100億円を会社がこのメンズエッグ業界へ参入し、

    もうそろそろ1年です。

    そのブランドは、

    続きを読む >>

  • Posted at 2007.09.26 Wednesday 18:47
  • by:お兄系な管理人
  • 雑記
  • comments(1)
  • 夏、海!

    久し振りになってしまってすみません、、

    仕事や付き合いでなかなか更新できませんでした・・。

    この1週間でいろいろありました!

    土曜の夜からが得に忙しくて、渋谷のClub ASIAに行ったときにSSPやHIGH ROLLER、73R、infectionなどが参加するパーティーにでて、

    infectionの代表の方や73R、HIGH ROLLERの方と挨拶していただきました。

    メンズエッグモデルの田中大地君やけんろー君も参加していました。

    その後、湘南行ってきました。(日付が変わってからです。)

    たまたまメンズエッグ集団が飲んでいて、ヒロムさんを筆頭に、中川さん、大石さん、奈良岡さん

    そして、メンズエッグでも不動の人気を誇った伊利さん、今井諒さんがいらっしゃいました!!

    みんな水着姿でもかっこよかったっす。。

    諒さんはかなり派手な海パンだったのですが、かっこよかったです。

    正直、身長が高くないかな〜と思ったのですが、小物をはじめ、髪型、サングラスがカッコよかったです。

    海にいて思ったのですが、お洒落な人とお洒落じゃない人の差が激しい・・笑

    お洒落じゃない人は小物類のセンス・サングラスがマジで似合ってなかったです。

    あと一番大事な海パンが似合ってない人・刺青が似合ってないのにイカつがっている人多数・・笑

    ただし、海に行く時はアクセ類がさびちゃうので、できるだけ革系のアイテムをうまくつかった方がいいかも♪

    諒さんはチェーンではなくレザー(背中からかなり長い紐がのぞくタイプ)をしていました。

    クロム等のアクセも海に行くと(海に入らなくても潮風等で)軽くくすみます。

    その後すぐ磨けるのであればいいのですが、手間がかかるので海についたらはずすのがベスト☆

    それと、移動手段もワゴンタイプだとやっぱり大勢でいけるので盛り上がります♪

    夏真っ只中の今だからこそ海はかかせませんね!

    海だと女の子達も誘いやすいので良い出会いがあるかもしれませんしね〜★

  • Posted at 2007.08.06 Monday 20:50
  • by:お兄系な管理人
  • 雑記
  • comments(3)
  • Roi Fracのアイテム

    仕事場に初めて泊まりました・・。

    どうも!お兄系ファッションナビ管理人です。

    今日は会社で1日を過ごしてしまいました。

    本当は休みのはずでしたが、気がつけばもう日付が変わり、通常勤務・・・

    う〜ん、お兄系ファッションに気を使う時間がない・・。

    と、思わせつつメルマガ・サイトのチェックはかかしていません。(仕事しろ

    今日紹介するアイテムはこの前ご紹介したショップJIGGY'S SHOPからRoi Francのアイテムのご紹介です。




    このカリビアンTは手頃なSALE価格が買いやすく、お兄系の王道スタイルの
    "キレイ目"+"シンプルさ"を兼ねそろえているアイテム。

    お兄系ファッションの初心者の方なんかには是非是非お勧めしたいアイテムです。



    また、これからSALEもはじまるようですのでチェックしてみてください♪

  • Posted at 2007.07.23 Monday 22:42
  • by:お兄系な管理人
  • 雑記
  • comments(0)
    • 1/2ページを表示中
    • 次のページへ>>

    このページの先頭へ▲